ナンカナンセンス

スポンサーサイト


友人の結婚式

に行ってきました。
小学校の時、同じ町内という理由で一緒に帰ってから20年…。
喧嘩したり、いろいろムカつく事もあったけど、それも含めて友人というのは
とても大切なんだなと痛感しました。

一方僕の方は彼女もなく、おジャ魔女ドレミ#を見て喜んでいる、
漫画家志望のどうしようもない男だった!
あれ、この20年何をしていたんだ!?あれ!?

でもさ、2○歳のフリーターが彼女作るのって難しいきがするんだ。
だって結婚を意識する歳だから、どうしても収入のない人と付き合うのは
遠慮したいというか、論外というか。

という愚痴は置いといて、
最近はもっぱらコミティア110に出す原稿をカリカリと描いています。
漫画を描くのは大変ですね。
描けば描くほど自分の力無さを痛感するけど、
でも楽しい気持ちで描かないと自信の無さがキャラクターを通して
読む人に伝わってしまうから、とても精神力を使います(僕の場合は)。
でも、たぶん僕はこういう事がやりたかったから漫画家になりたいんだと思います。
漫画なんて馬鹿げているものを一生懸命やる馬鹿な男になりたいんだと思います。

あー…、結婚おめでとう!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

