ナンカナンセンス



今年はなにかありそう…

僕は実家住まいのフリーターなので、週3で夕飯を作ります。
が、今年に入ってその夕飯を失敗しまくり…!

まず11日の月曜日、なぜかラーメンをスープから手作りしてみようと思って
以前から買ってあった煮干し、それも2種類の煮干しからスープをとって、魚介系のラーメンを
作ろうとチャレンジしたんですが、煮干しとニンニク臭い謎の液体が完成…。
それでもネギで臭みをごまかして、なんとかなりました。

そして今日、14日。
そのラーメンのだしをとった煮干しやらニンニクやらの出し殻をミキサーですり潰して、
すり身を作り、それにキャベツやらネギやらを刻んで混ぜて、
チヂミとお好み焼きのハーフみたいなのを作ろうと思ったんですが、
薄力粉と強力粉を間違えて投入…。
簡単に説明すると、
小麦粉は焼くとパリっと固くなります。
強力粉は焼くともっちりふかふかになります。そして固くなりません。
そしてもっちりふかふかの炭水化物の塊が完成…。
家族は「もんじゃ焼き!!」と言ってくれたけど、
自分の完成イメージとかけ離れすぎていて残念。

こう、新年早々立て続けに失敗するとなんかありそうとか思ってしまう!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

