ナンカナンセンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りべんじ

かき揚げ作った!!

…なんかべちゃべちゃしとる。
何でだ!!??

スポンサーサイト

今年はなにかありそう…

僕は実家住まいのフリーターなので、週3で夕飯を作ります。
が、今年に入ってその夕飯を失敗しまくり…!

まず11日の月曜日、なぜかラーメンをスープから手作りしてみようと思って
以前から買ってあった煮干し、それも2種類の煮干しからスープをとって、魚介系のラーメンを
作ろうとチャレンジしたんですが、煮干しとニンニク臭い謎の液体が完成…。
それでもネギで臭みをごまかして、なんとかなりました。

そして今日、14日。
そのラーメンのだしをとった煮干しやらニンニクやらの出し殻をミキサーですり潰して、
すり身を作り、それにキャベツやらネギやらを刻んで混ぜて、
チヂミとお好み焼きのハーフみたいなのを作ろうと思ったんですが、
薄力粉と強力粉を間違えて投入…。
簡単に説明すると、
小麦粉は焼くとパリっと固くなります。
強力粉は焼くともっちりふかふかになります。そして固くなりません。
そしてもっちりふかふかの炭水化物の塊が完成…。
家族は「もんじゃ焼き!!」と言ってくれたけど、
自分の完成イメージとかけ離れすぎていて残念。

こう、新年早々立て続けに失敗するとなんかありそうとか思ってしまう!!

ミルキィホームズ4期 感想

全く面白くなかった…。
キャラクター達が可愛そうで見てられん…。

1期が面白かったのって、ギャグが面白かったのもあるけれど、やっぱり、
『どんなにどんなに落ちぶれたって、自分は自分の目指す自分になれるんです!!
 自分のなりたい自分になれるんです!!』
というシャロのセリフがあったからだと思う。
ここから流れがとても熱かった。ギャグアニメのはずなのにとても熱かった!

馬鹿でぶっ飛んだギャグとシリアスからの熱い展開、そして最後はギャグでしめるのが
ミルキィの良さだと思っていたので非常に残念。

そういえば1期の円盤(こころちゃんフォーエバーも)は全部揃えたけど、
2期は2巻までしか持ってない。
小林先生でてくる奴は最初のしか見てない。
3期は2話で限界で、
4期は1話で限界…というか一話の途中で限界がきた。


俺が思うにさ、トイズを取り戻したらシリアスというか真面目になっちゃうと思うんだ。
だから4期はとことんカッコいいミルキィが見たかった。
4人のトイズを駆使して怪盗を追い詰めていく様が見たかった。
それで日常パートでは気の緩んだ4人と他の登場人物のからみをやって
話にメリハリをつけたらいいと思う。
こんな事言ってもどうにもならんけど…。

あぁ、でも勿体ないよなー。
4期は本当にキャラ達が不憫でならない。

明けましておめでとございます

前回の日記で修造を修三とタイプミスしてしまいました。
申し訳ありません…ッ!!


今年はちょっと頑張らないといけない年になりそうです。
気を引き締めなければー。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。