ナンカナンセンス



コミティア110お疲れ様でした!

コミティア110お疲れ様でした!
既刊も含めるとなんと7冊も売れました!
とってもありがたい事です!

中には立ち読みで"ふっ"と笑ってくれた人や、
「水とかでるんですか?」と声をかけてくれた人がいて、
(↑既刊が炎の料理人で新刊が雷の料理人だったので。 )
あぁ、世の中は温かさにあふれているなぁと思いました。

実は隣のブースには実の姉がいて、その姉も喜んでいました!

もう何言いたいか分かんねーや!


あ、最後に一言!
見本本集めとったねーちゃんがナンカナンセンスの発音を

↑↓↑ ↓↑→↓↓
ナンカ ナンセンス

って言っとったわ違うし!

→↑→ →↓→↓
ナンカ ナンセンス

だし!!!
…自分で書いといて発音分かりづらい!

とにかく、せっかく"ナンカ"と"ナンセンス"で韻を踏んでいるのだから、
韻を踏んだ発音をして欲しかった!
あとナンカとナンセンスを分けて言っちゃダメだんだよ!
「何か・・・?なんせんす?」みたいに言っちゃダメなんだよ!!

こんな話題で熱くなるのは格好悪いな…w


うん、ありがとうございましたー!!


いよいよ明日ですね

うおー、そろそろ行く準備しなければ!

入稿しました!

が、画像ファイル名を数字だけにするの忘れていた…ッ!!
ちなみに表紙はこんなのです。表紙

中身全部描いた後に表紙をやった割には
内容に則してない表紙になっていますw

あー、終わった終わった。
あとは会場で段ボールを開けるだけ…ッ!

あ、スペースNoは『く37b』です!
来たかったら来てもいいんだからね!!

どこで完成するのか?

作業を進めていくにあたって、一つ重大な問題に気づいた……。
この漫画の完成形が全くわからん……!

完全に経験値不足だわー。
どんなトーンをどこに貼ればいいのか?
そしてトーンをどれだけ貼れば完成と言えるのか?
そもそも着地点が見えないので作業効率が悪過ぎるのだが!!

こういうのって本来、4コマ漫画とか1ページ漫画を描いて場数を踏んでいけば、
おのずと掴んでいけるものだと思う。
思うんならなぜ今までして来なかったのか?
人間として、成人した身として、全く自覚も危機感も持ってなかったせいですね!

とにかく今は今の原稿を完成させて、
なるべく早めに印刷会社に送るのが先決。


ところで、全く関係ない話ですが、ざくざくアクターズの4章制作もいよいよ大詰め
みたいですね!物凄く楽しみです!

進捗状況その②

前回の日記から5日も立っているが、進んだページ数はなんと9ページ!!
少なすぎるわー!!

ここに来てトーン貼りの経験値不足があらわになってきています。
これも今まで線だけ描いて満足していた自分の怠慢が原因ですね…。

俺、コミティアが終わったら、描いた絵はちゃんとトーンまでやるんだ…。
場合によっては色塗ったりもするんだ…。

