ナンカナンセンス



進捗状況!

線画終わって、後はデジタル作業デス。
トーンめんどくせー!!
例えるならアンパンにゴマを載せるような作業。
ただしアンパンいっぱいに敷き詰める事。

みたいな感じ…?

いや、上手く言おうとして失敗しるパターン…。


コミティア110まで

当選?しましたー。
スペース番号は『く37b』です。

というか後一か月だよ!緊張してきた!
あー!やばい!間に合わせなければ!うがー!
アクセス100超えたけどそれどころじゃないー!

ブログを新規する時って、

たいてい夜遅くで、しかも気分的に沈んている時が多い気がする!
さっさと寝ればいいものを、何かやり足りないような、不安というか焦燥というか、
そんなものに駆られている気がする!

むーん、
でもなぁ、実際なぁ…アレなんだよなぁ…。
今日だって1時間しか使えに向かえなかったよ。
俺は壊滅的に時間の使い方が下手だなぁ。

特に朝起きるのが苦手。
学生時代の悪癖が今でも残っていて、
「行きたくもない学校に行くために
 したくもない早起きをしなければならない」
とか
「ってか寝坊すれば遅刻する理由が出来て
 一石二鳥じゃね?」
とか、
朝起きることにどうしてもポジティブなイメージを持てないのですよ!

世の中のフリーター達はどうやて朝起きているのだろうか?
何かコツとかあるのかな…。

友人の結婚式

に行ってきました。
小学校の時、同じ町内という理由で一緒に帰ってから20年…。
喧嘩したり、いろいろムカつく事もあったけど、それも含めて友人というのは
とても大切なんだなと痛感しました。

一方僕の方は彼女もなく、おジャ魔女ドレミ#を見て喜んでいる、
漫画家志望のどうしようもない男だった!
あれ、この20年何をしていたんだ!?あれ!?

でもさ、2○歳のフリーターが彼女作るのって難しいきがするんだ。
だって結婚を意識する歳だから、どうしても収入のない人と付き合うのは
遠慮したいというか、論外というか。

という愚痴は置いといて、
最近はもっぱらコミティア110に出す原稿をカリカリと描いています。
漫画を描くのは大変ですね。
描けば描くほど自分の力無さを痛感するけど、
でも楽しい気持ちで描かないと自信の無さがキャラクターを通して
読む人に伝わってしまうから、とても精神力を使います(僕の場合は)。
でも、たぶん僕はこういう事がやりたかったから漫画家になりたいんだと思います。
漫画なんて馬鹿げているものを一生懸命やる馬鹿な男になりたいんだと思います。

あー…、結婚おめでとう!!

