ナンカナンセンス



ブログって…

ブログにどんなことを書こう…?
なんて事を考え始めると、どうにも何を書けばいいかわからなくなってしまい、
中々更新できませんね!

最近は、まだ受かってもいないコミティア110に出す予定の漫画のネームをしていました。
なんとネームが完成してしまいましたので、原稿に描く作業をしなければいけません。

それはそうと、ネームをしながら馬越嘉彦さんの画集をみていたんですが、やばいですね!
あの『東映アニメーションワークス』っていう画集なんですが…
おジャ魔女なんて見た事無いのに、おジャ魔女を好きになってしまいそう!
キャラクターが生き生きしていて、そのキャラの事を知らないのに愛着を持ってしまうというか、
そいういう魅力が画集の全部から滲み出ていて、

「あー凄いなーTUTAYAに行っておジャ魔女借りて来ようかなーでもおジャ魔女ってすごいいっぱいあるから全部見ようと思ったら漫画描く時間なくなるなー…画集でも見ようか。」

という風になってしまいます。

あー、漫画描かねば。


なんかいろいろ登録したり、
いろんなブログを見て回ったら、自分で押したのじゃない拍手が付きました!!
やったー!!

拍手

コミティア110に向けて

今日、というか正確には昨日だけど、コミティアに出す漫画のプロットを練っていました。

何を描こうかと思ったけど、
コミティア107に出店した時の話の続きを描くことにしました。

107の時の話は、
人の家に火をつけてバーベキューをするという話でした。(ギャグマンガです。)
『ひっさつ☆料理人!』というタイトルの漫画なのですが、おそらくこのブログを見ている人は
全っ然知らないと思います。そもそもこのブログを見ている人はいるのか?w
そういえばこの漫画、1冊100円で売っていたんですが、4冊も売れたんです!
初参加で1つ売れれば大満足と思っていたので、4人も買って頂いて、
とても嬉しかったのを覚えています。
その400円は今でも手をつけず分かるところに保管してあります。

さて、続編を描こうと思った理由なんですが、
「お前の家に火ぃつけてバーベキューしてやろうかぁッ!!!!!」
というセリフが、ふー…っと浮かんできたからです。

とりあえず2回目の日記

僕には兄と姉がいるのですが、
正直僕が一番社交的でコミュ力が高いと思っていました(それでも一般平均と比べるとかなり低いですが)。
しかし最近、2人ともネットを通じて友人が出来たようで、
スカイプで会話したり、直接会ったりしているようなのです。

一方僕はというと、小中学校からの友達しか交友関係がなく、
その友達も仲はいいのですが、漫画や絵など創作系の話はほとんどしません。
年末に「お前、漫画最近どうなの?」とか聞かれるくらいです。

という訳で、
このブログを通じて、そんな友人が出来たらななんて思っています。
11月にあるコミティア110にも受かれば参加します。

